USBメモリ内のフォルダ名をログインユーザ名に書き換える

Sleipnirの旧バージョンをUSBメモリに入れている人の質問。

質問者:office1412 USBメモリ内のフォルダ名をログインユーザ名に書き換える
困り度:すぐに回答を!

USBメモリにあるフォルダ名をログインユーザ名に書き換えるバッチファイルの作成に困っております。
現在、仕事でSleipnir1.66をUSBメモリに入れて持ち歩き、出先のPCと会社のPC、そして自宅のPCと三箇所でそのブラウザを使う事があります。
問題なのは、「USBメモリのドライブ:\Sleipnir\user\USERNAME」のドライブ名とUSERNAME部分です。
Sleipnirの環境設定がログインユーザ名ごとにフォルダが作成されそこに保存されるので、USBメモリを挿すPCが変わると当然ながらユーザ名が変わってしまいます。
今までは、手動でユーザ名を調べてそのユーザ名に書き換えていましたが、それをBATファイルで自動化できないかと考えました。

ですが、DOSが良く分かりません。
接続するPCによっては、USBメモリのドライブも変わりますし、ユーザ名を%USERNAME%で参照できるらしい事、RENでフォルダ名を変えられる事、など断片的に情報は集まりましたが、どのように処理を書けば良いのか分かりません。
やりたい事を以下に記します。(BATファイルはUSBメモリ内にあるとして)

1.USBメモリのドライブを調べる
2.ログインユーザ名を調べる
3.「1」で調べた結果:\Sleipnir\user\「2」で調べたユーザ名 に書き換えたい。

かましいとは思いますが、どなたか希望に沿うBATファイルを作成して頂けませんでしょうか。

http://okwave.jp/qa4513495.html

とりあえず、やりたい事に書いてある条件を満たすバッチを作成した。
USBメモリのドライブを調べるというのは一瞬厄介かなと思ったが、今回はUSBメモリにバッチを置いて一緒に持ち歩くということなのでバッチのカレントドライブを取得できれば良い。従って %~d0 で得られる。

たとえばバッチがE:\sample\sample.batだったとするとそのバッチ内では、

%~d0 E:
%~dp0 E:\sample\
%~f0 E:\sample\sample.bat

となる。このあたりの~d とか ~dp とかの解説は call /? と入力すると出てくるヘルプの後半に書いてある。
%0がそのバッチファイル自身を差すことはどこに書いてあるんだっけ?
ヘルプを探してみたら、ここで少しだけ触れられている → ms-its:C:\WINDOWS\Help\ntcmds.chm::/percent.htm


それより、ディレクトリ(フォルダ)名もrename (ren)コマンドで変更出来るというのを改めて認識。なぜかmoveを使うモノだと思いこんでいた。

で、作ったサンプルがこれ。

:----------------------------------chguser.bat
echo off
for /D %%d in (%~d0\Sleipnir\user\*) do ren %%d %USERNAME%
start %~d0\Sleipnir\Sleipnir.exe

Sleipnir1.66を持っていないので実際にSleipnirが立ち上がるところまでは確認していないけどいいか。