2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクWi-Fiのfonルータではまった

iPhone 4購入時、パケットし放題フラットとソフトバンクWi-Fiスポット(i)を申し込むともらえるfonルータ。これではまりました。 fonルータの登録(fonのユーザー登録)をSBSで店員さんにお願いしたのがややこしくなる発端。 fonについてはある程度知っていた…

ソフトバンクが iPhone 4でのテザリングを検討??

ソフトバンクからSMSがきました。iPhone 4購入者に対するアンケートとのこと。その中で気になる質問が…。【Q27】あなたは、iPhoneで「テザリング機能」が利用できるとしたら、どの程度利用したいですか。 ※「テザリング機能」とはiPhoneをパソコンなどの外部…

iPhone 4でBluetoothキーボード RBK-2000BTIIを接続

iPhone 4(iOS 4)ではbluetoothキーボードがサポートされています。リュウドの折りたたみキーボードRBK-2000BTIIをiPhoneとセットで購入したので紹介します。 ■本体の紹介 まずはリュウドのページを紹介します。http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.h…

iPhoneのメールについてまとめ

■メールの疑問 iPhone 4を手に入れてメールの種類に戸惑いました。SMS/MMSとメールの2つのアイコンがある?auユーザからみたらなんだか複雑に見えました。調べてみた結果を書いてみます。 ■簡単なSMSとMMSとメールの違い 種類 auとの対応 説明 SMS Cメール…

iPhone 4を購入しました。ソフトバンクへの支払いまとめ

au携帯1台から iPhone 4との2台持ちに移行しました。 iPhone の操作自体は iPod touch を使っていたのである程度判っていましたが、それでもかなりの疑問ととまどいがありました。そのとまどいを記録しておきます。 ソフトバンク料金プランについて 携帯電話…